釣りか黄昏

3人の子持ちサラリーマンが年間釣行100日を目指す物語

テポドン絨毯爆撃

今日は天気がよくて、昼にはだいぶあったかくなるらしい。

ブラックバスを釣るなら今日でしょ!ってことで、鼻息荒く、日の出とともに養老の野池に来た。

f:id:NiceFish:20180116190647j:imageここには確実にバスがいる。

まずは一通りチャターで流して、直リグとかもやってみてから、最近修行中のメタルバイブに交換。とにかくメタルバイブのリフト&フォールってやつで釣りたい。

今まで使ったことないルアーって釣れるまで自信と言うか確信が持てないから、とりあえず1匹釣れてほしい…そんな想いをのせてキャストを繰り返す。

 

簡単に一周できちゃう狭い池に移動し、絨毯爆撃。

f:id:NiceFish:20180116190522j:image

こんな感じかな〜こうかな〜ってフンフンやってたら、ギュイイィィッ…と引き込まれた!これはデカイ!と思った瞬間、フッと軽くなった。

はっ!!??ただのスレ!?それとも!?

 

何かは分からんけど、とにかく生命感を感じたことでなんとなくやる気が出て、場所も変えたりしながら夕方までキャストしまくるも、異常なし。

そうそう、レスキューテポドンがめっちゃ活躍した。何回も根掛かりしたけど、テポドンのおかげでロストしなかった。f:id:NiceFish:20180117212347j:image

 

釣れない日が続けば続くほど、メタルバイブで釣れたら半端なく嬉しいだろうな〜!

またメタルバイブを投げに行くことだろう。頑張れ、俺。