釣りか黄昏

3人の子持ちサラリーマンが年間釣行100日を目指す物語

EG

船頭平閘門で仕事前の朝まずめ

キャラメルシャッドを投げてたら、キャスト時に手元の柵に引っかかってスナップが壊れた。

今はダイワのスナップを使ってるけど、まだ残ってた某社のスナップに結び変える。

このスナップ、何回か伸びたことあるから使うのやめたんだよな〜。

そう。今思えばこの時点でフラグが立っていた。

 

結び変えてから2投目。

マグナムスワンプクローラーの2.2gネコリグで石段をチョンチョンしてると、違和感。きいてみると魚!

フッキング!このフッキングがきまる瞬間が一番気持ちがいい。

 

一瞬見えた感じ45cmぐらいだったので、こっち主導で寄せようと巻くと、バシャバシャと跳ねたときにフッと軽くなった。

f:id:NiceFish:20180606044040j:image

 

いや、ほんとよくないわコレ。

魚の口にもルアー残しちゃうし。

ちなみにダイワのスナップは今んとこ不安を感じたことない。

モヤモヤしたまま仕事へ行った。