釣りか黄昏

3人の子持ちサラリーマンが年間釣行100日を目指す物語

「アジ」専用品

22時頃から四日市港へ。

アジ釣れないかな。

 

ちなみにワームでアジを釣った経験はない。よく分からんので、とりあえず持っているもので挑戦。

 

パッケージに「アジ」って書かれたワームに、0.5gのジグヘッド。ロッドはメバルロッドにPE1号。

 

投げて気持ち沈めてみるも、全く感覚がない。強いて言うなら、風になびくラインだけを巻いているような感覚…。

ワームが水中にあると思って巻いてたら、もう空中にワームが上がってきてたほどノー感じ。

 

たまに水面でパチュって音がするので、着水してすぐに巻き始めてみる。

すると、めちゃかわいいメバル

f:id:NiceFish:20180620210257j:image

 

その後も表層でかわいいメバルが入れ食い。

f:id:NiceFish:20180620210725j:image

・・・

f:id:NiceFish:20180620210945j:image

・・・

f:id:NiceFish:20180620211000j:image(雑)

 

アジってワームで釣れるのか?

ワームで釣れるのであれば、「アジ」って書かれたワームで釣れないということは、ここにはいないと言っても過言ではないだろう。

納竿。