釣りか黄昏

3人の子持ちサラリーマンが年間釣行100日を目指す物語

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

EG

船頭平閘門で仕事前の朝まずめ。 キャラメルシャッドを投げてたら、キャスト時に手元の柵に引っかかってスナップが壊れた。 今はダイワのスナップを使ってるけど、まだ残ってた某社のスナップに結び変える。 このスナップ、何回か伸びたことあるから使うのや…

トラウマ

5月18日 この日も船頭平閘門で夜釣り。 月のない暗い夜だった。 釣り歩いていると、カサッと何かが右肩に落ちてきて、カサカサッと腕の方に動いたので、思わずロッドをぶん投げた。 な、なんだ今のは… ライトを照らすと…(閲覧注意) ゴ…ゴキ… こっちに飛んで…

釣れるまでやる姿勢

5月5日、23時頃から船頭平閘門へ。 卓球がおもしろくて、出発が遅くなった。 釣れるまでやる所存。 まずはギルフラットで際に数投。 またもや角のピンポイントで、ほぼ落ちパク。これまでもギルフラットはノリが悪いので、今回は糸を張らずに食い込むのを少…

継続は力なり

5月2日、船頭平閘門で朝まずめ。 対岸の人が53cmを釣っていて(声がでかいから、サイズが聞こえた)、釣った後に友人に電話で喜びを報告してた。朝5時台である。 その後、新しく来た釣り人に「さっき53cm釣れましたよ!」って、いきなり大声で話しかけていた。…