釣りか黄昏

3人の子持ちサラリーマンが年間釣行100日を目指す物語

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

いい波

今日は14時過ぎに家を出て、琵琶湖へ。夕まずめからバス釣り。 まずは昨日釣った市民プラザ駐車場あたり。 メガバスのバイブレーションXウルトラをズルズル。 今日はあんま手前は丁寧にやらないようにしたのに、根掛かりで2個失う。 買ったばかりなのに、シ…

ロストバイブレーション

22時頃に仕事から帰り、琵琶湖行こうかな〜どうしようかな〜って2時間迷った末、行くことにした。 過去の自分に、はよ行けって言ってやりたい。 まずは、グーグルマップで目星をつけた、におの浜の南側のここから。 市民プラザ駐車場のとこ。 TNバイブを投げ…

根掛かり回収機使うとこだった

真夜中の0時過ぎに出発し、いざ琵琶湖。 友人の車で、行きは下道で行ったけど、滋賀県に入ると路面が凍結してるところがいくつかあったから、冬は安全の面でも高速道路を使うのがいいかも。 4時頃に琵琶湖に着いて、とりあえず「冬 琵琶湖 バス釣り」で検索…

報われない報い

今日もブラックバス。6時に家を出て、大江川最下流の水門へ。遠目に見て車がなかったから一番乗りかと思いきや、前を走っていた車が入っていった。 知らない人と同時に到着して気まずいけど、なかなか車から出てこないから先に行かせてもらう。 温排水らへん…

情熱と意地の間

今日も日の出頃からバス釣りへ。 これまでは冬になるとブラックバスじゃなく海に行くことが多かったけど、今年は意地になってバスを狙ってる。 今回は初めての旧十三ヶ村川(養老)へ。こんなとこ。 足元から数m先でそこそこ深くなってる。 すごい風なので、風…

なんでやねん

今日こそはブラックバスを釣ろう。いや、釣れてくれるといいな。 そんな淡い期待を胸に、日の出と共に鵜戸川へ。 少し減水していたので、下流から少しずつ上がってく。 シンカーからフックまでを10cmぐらいにしたショートスプリットショットリグでリアクショ…