釣りか黄昏

3人の子持ちサラリーマンが年間釣行100日を目指す物語

情熱と意地の間

今日も日の出頃からバス釣りへ。

これまでは冬になるとブラックバスじゃなく海に行くことが多かったけど、今年は意地になってバスを狙ってる。

今回は初めての旧十三ヶ村川(養老)へ。f:id:NiceFish:20180204163531j:imageこんなとこ。

足元から数m先でそこそこ深くなってる。

すごい風なので、風裏でネチネチするも、反応なし。けど、釣れそう感はある。

 

次に大江川最下流の水門へ。ここは初めてではないけど、ほとんど記憶にない。

ここは温排水が出ているらしい。確かにジョボジョボと湯気の立った排水が流れ込んでいるところがある。そこを狙ってライトテキサスで丁寧にやるも、釣れず。

 

ほんっと釣れぬ!ますます意地になってきた。頑張ってれば、冬に釣れるかな〜。