釣りか黄昏

3人の子持ちサラリーマンが年間釣行100日を目指す物語

釣りあるある

今日は昼からすごいあったかかったったかかった。しばらく釣りに行けてなかったし、こんな日は何としても行きたい。と言うことで、子どもをお風呂に入れた後、21時頃から近場の長良川バス釣りに行った。

スポーニングの定番スポットで、シーズンには管理釣り場状態になることもある船頭平閘門(せんどうひらこうもん)へ。ここは足場がいいし、藪漕ぎも必要ないから、夜釣りがやりやすい。f:id:NiceFish:20180305002123j:image

ラバージグ+キャラメルシャッド3.5インチで、底を感じながらズル引き。

最近友達が行ったときには、友達も釣ったし、他に釣れてる人もいたらしい。あと、「あぁっ…!」って声が聞こえたから、バラした人の声じゃないかってことだった。

それルアーをロストしただけじゃね〜とか言ってたら、自分のルアーが根掛かってロスト。釣りってほんとこういうとこあるよね…。

ラスト一投に限って根掛かったりさ…。

 

その後、バイブレーションやO.S.Pのドライブシャッドで探るも何もなし。

 

次は海に行きたい。バチ抜けっての見てみたい。