釣りか黄昏

3人の子持ちサラリーマンが年間釣行100日を目指す物語

活動限界

今日もバス釣りに行こうと思って日の出前に目覚めたけど、昨夜路面が凍ってるのを見てたから、危ないかなーと思って昼前からにした。寒くて布団から出られなかったのもある。いや、どちらかと言うとそっちの理由。

養老方面に行こうかとも思ったけど、凍結してて危ないかなーと思って…いや、めんどくさくて結局近場の鵜戸川に。

 

こう寒いと、魚だけじゃなくて自分も活動しなくなる。

f:id:NiceFish:20180128155427j:image

 

とりあえずイガジグ(ジグヘッドにイモグラブ刺してちっこいブレード付けた)っぽいのを流れ込み中心に投げるも無反応。f:id:NiceFish:20180128155218j:image謎の物体すぎる。

 

久々にスピニングタックルも持ってきて、ドライブシュリンプのライトキャラライナリグなんかも投げてみたけど、一回ココンッてギル?か魚に触れた?反応があっただけで、釣れはしなかった。

ちょっとやって帰宅。

何も釣れやしない。

 

あまりにも釣れないので、冬眠しようと思います。おやすみなさい。