釣りか黄昏

3人の子持ちサラリーマンが年間釣行100日を目指す物語

ゾンビシャッド

優しい妻のおかげで、連日の釣行。

19時半頃からバス狙いで長良川は船頭平閘門へ。

何しか生命感はある。バシャッという音がたまに聞こえる。

ドライブシャッドを1秒間にハンドル2回転ぐらいのスピードで巻いてると、魚に当たる。けど、食ってきてるわけではないような。

すると、足元2m先で水面バイト!も、一瞬重みが乗っただけで針がかりせず。

 

暗闇で唐突に足元で水面に出たもんだから、すごいドキドキする…正直、心臓に悪いから、やめてほしい…。

その後もドキドキしながら巻く。

 

アラバマリグを投げてみたら、ガツッ!って魚に当たったけど、きっと鯉に当たっただけ。

20時半頃になると水面も静かになったので、納竿。

 

ドライブシャッドに限らないけど、釣れるとすぐボロボロになる。

ワームと言えど1本100円ぐらいして馬鹿にならないので、ハンダゴテで溶かして直して、何回も使ってる。f:id:NiceFish:20180322182307j:imageゾンビ。

 

とりあえずバイトはあったし、春は近い!気がする!